とある魔法少女のテーマ曲を弾きたい

今日は昼間予定がなく暇だったので、最近買った電子ピアノと長時間にらめっこしてました!

とある魔法少女がめちゃくちゃ可愛くて、そのテーマ曲を弾こうと頑張って耳コピしてました

その子の名前は、#コンパス、というゲームのリリカちゃん!ツインテールでハートの髪飾りをしててめっちゃ可愛い!

リリカちゃんはめっちゃ魔法少女5人組のピンク担当💕

ちなみに他のメンバーの名前は、「ララカ」「ルルカ」「レレカ」「ロロカ」で、めっちゃ覚えやすいですね笑

 

そんなリリカちゃんのテーマ曲は、「アルカリ劣等生」という、かいりきベアさんのボカロ曲です♪

曲調は明るい感じなのに歌詞が結構つらくてほんとに神曲😢

自分に自信が持てなかったり、周囲の期待が重すぎるって感じの歌になっています。

その感じをピアノ絵表現するのも一苦労かな...?

 

とりあえず1回、可愛いなぁってにやけながら最後まで聴きまして。(オタク全開)

やっと耳コピ開始です!

 

最初の方は割とわかりやすい音が続いて、「いい感じだ!」と思ったのですが...

進むにつれてわからない和音が出てきて、もう大混乱w

まらしぃさんのピアノを参考に、なんとか最初のサビまで到達...したところで力尽きました笑

まだ音がわかっただけで全然弾けないので要練習ですね💪

 

まだまだ完成には程遠いけど、この耳コピしてる時間が一番楽しかったり笑

これからもちょっとずつ弾いていこうと思います!